エンジェルナンバー

【6666】のエンジェルナンバーの意味!恋愛や仕事、金運について

6666 エンジェルナンバー

天使たちは数字のサインを使って私たちに呼びかけることがあるようです。
そのサインとは、エンジェルナンバーと呼ばれるもの。

数字の6666が日常生活でやたらに目につく…

そんなことがもしあったとしたら、それは天使からあなたへの何らかのメッセージかもしれませんよ。

そこで今回は、エンジェルナンバー6666の意味を解説します。
 
 




エンジェルナンバー【6666】が伝えている意味

 

人生における物質的な側面に、著しく考えが偏っています。
精神的な豊かさを維持するためにも、奉仕に集中してください。

6666のエンジェルナンバーは、警告メッセージを伴うため注意してください。

あなたは今、お金に代表される物質的な豊かさのみを追い求める気持ちが強く出ています。

その気持ち自体は別に悪いものではありません。
ただ、問題はその気持ちが限度を超えつつあるということです。

目先の自己の利益を大きくすることばかりに集中している、
あるいは、自分の利益が失われることに異常なまでの恐怖心を抱いてはいませんか?

その姿は、あなた本来が歩むべき道からは外れてしまっているようです。

天使は、そんな状況を立て直すためにも、生活の中に精神性を取り戻す必要性を訴えています。
自分以外の誰か他の人のことを思いやり、尽くすことです。

周りに適当な人がいなければ、地域のボランティアに参加するのも良いでしょう。

思考をよりスピリチュアルなものに高め、偏りすぎた考えのバランスをとってください。
 
 

エンジェルナンバー【6666】は、【666】と【6】の組み合わせ

 
エンジェルナンバーが4桁の数字からなる場合、初めの3桁の数字の意味に、最後の1桁の数字の意味を足して判断します。

つまり、エンジェルナンバー【6666】は、エンジェルナンバー【666】と【6】の意味を合わせて解釈することで、より深くその意味を理解できるのですね。
 
 

エンジェルナンバー【666】の意味は?

 

スピリチュアルな面に集中してください。
そうすることで物質面のニーズは自動的に満たされます。

 

エンジェルナンバー【6】の意味は?

 

物質な幻想に集中するあまり、思考のバランスが崩れています。
心のバランスを取り戻せるように、天使に祈りましょう。

 

エンジェルナンバー【6666】を見たらお金のことは忘れましょう。

 
エンジェルナンバー【666】と【6】は、ともに『物質的な面よりも精神的な面に意識を集中させましょう』というメッセージです。
6666のエンジェルナンバーを見たということは、より物質的な面に強く傾倒してしまっている状態を意味します。

さらに、実はそのことがあなたを物質的な豊かさから遠ざけてしまっていることを、天使は訴えているのです。

貧しい心には貧しさが訪れ、豊かな心には豊かさが訪れます。
6666の目に見えるものばかりを追い求めるのはやめましょう。
 
 

6666のエンジェルナンバーが示す金運

 
なぜ人はお金に執着するのでしょうか?
お金が無く生活が苦しいのならともかく、生きていくのに十分なお金があるのに「もっと」を求めてしまいます。

それは、やはり心の中に満たされない感覚、欠乏感がある場合が多いでしょう。

ただ、実はその欠乏感を埋めるのは、お金やモノなどの物質ではなく精神的な豊かさなのです。
満たされた心からは、幸福感が生まれ、それがさらなる豊かさを引き寄せます。

6666のエンジェルナンバーを見たら、自らの内面の充実させる活動に注力しましょう。
結果的に、その取り組みがお金やモノが十分に満たされる状況を生み出します。
 
 

6666のエンジェルナンバーが示す仕事のこと

 
あなたが経営者や事業家なら、この数字は利益ばかりを追求する姿勢への戒(いまし)めと言えます。

「目の前の顧客に喜んでいただく」

ただ、これだけに注力しましょう。

綺麗事だと周囲に言われても、どこ吹く風でいいのです。
事業の社会性を高めることが、利益を増やす最短コースになります。

また会社勤めの人も、利己的にならないように気をつけたいところです。
献身的であり続けてください。
 
 

6666のエンジェルナンバーが示す恋愛

 
恋人やパートナーのことが信じられなくなってはいませんか?
その原因は、愛という目に見えないものを信頼できないことにあるようです。

不安を埋めるために、例えば、女性なら高価なプレゼントを望んだり、男性なら性的な行為を求めるという状態に走りがちです。
なぜなら、愛を物理的なレベルで実感できるからに他なりません。

しかし、そのように相手に行動を求めても、いつも期待通りになるわけでは無いでしょう。

でも、安心してください。
そんな時こそ、天使に愛情面で満たされた状態にいられるようにお願いしてみることです。

彼の慈愛に満ちた手助けによって、穏やかな幸福へと導かれます。
 
 

6666のエンジェルナンバーが示す結婚

 
結婚の現実的な面ばかりが頭をよぎっているようです。
そのせいで、結婚に漠然とした不安が募りつつあります。

また、すでに結婚生活を送っている人なら、なかなか今の生活を楽しめずにいるのかもしれません。

でも、忘れないでください。
いつだってあなたは天使に守られていることを。

恐れは天使たちの手に委ね、恵まれている部分に感謝の気持ちを向けることが大切です。
 
 

6666のエンジェルナンバーが示す復縁

 
復縁を願う人にとってエンジェルナンバー6666は、心のバランスを取る必要があるというサインです。
頭の中の期待や幻想が膨らんできて、現実生活に支障が出つつあるのかも。

少しでも自覚があるとしたら、気をつけましょう。
復縁に執着しないことが、実は二人の関係を修復するヒントになるかもしれません。
 
 



終わりに

 
いかがでしたか?
基本的に、6666はエンジェルが注意を呼びかけているサイン。

奉仕の気持ちで目の前の物事に向き合えば、浮上のキッカケが掴めそうですね。

また、対処できない問題に直面したときは、天使に助けをお願いしてみましょう。

それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらもよく読まれています



ABOUT ME
risa
risa
スピリチュアリスト(数秘術鑑定士資格取得)。エンジェルナンバーや数秘術など、不思議な数字の世界について学んだこと、気づいたことを発信します。